1  |  2    次>    

旅のスパイス・・・神奈川40代女性

テーマ:日記

 

***   

屋久島高校の前を横切る!

(八百屋でぬすんだ?)何かの実を手に持ち口にくわえて、   えっちらほっちら~    

***      

 

最近、ヤクシカや海ガメに、人気が押されの気味屋久猿であるが・・・10数年前は屋久杉ランド手前の猿は我が物顔で闊歩して、レンタカーには飛び乗る・・・車の窓を開けると入ってくる・・・女性一人乗りの車には餌をくれと威嚇する・・・(本当!これにビビッて屋久杉ランド行けなかった女性を何人か知っている・・・)

と、やりたい放題(2,30年前に餌付けしていた弊害らしい・・・)しておりました。また、里山まで下りてきてポンカン、タンカンを獲ったり、こともあろうか、私の車の正月飾りのだいだい(プラスチック製(^_^;))までカジリ取っていったことも・・・

でも最近は餌を与えない運動が実を結んだせいか?影が薄くなったような・・・?でも上記のように県道を突然横切ったりして、車に轢かれることもあるので、皆様気を付けて・・・ね!

 

旅のスパイス・・・京都兵庫滋賀県20代女性

テーマ:日記

***                    

屋久島の人みんなが

挨拶を必ずしてくれとても

親切にしてくれて感動でした!

屋久島ステキです(はーと)

***                    

屋久島はシャイな人が多いので、あんまり挨拶しないほうかな?と思っていましたが、上記の感想、私もうれしいです!

子供たちは私らが子供の時よりも挨拶する子が多い気がします。特に中央中のサッカー部!わざわざ立ち止まって、挨拶する姿に他所から来た父兄も感動していたぞ!

これからも精進するように!(お前こそ、中学生に負けんよう精進せいや!->俺(´・д・`)  )

 

 

運動会三連敗

テーマ:日記

屋久島の秋は・・・運動会であ~る!

9月第一週日曜日の屋久島高校体育祭を皮切りに、幼稚園、中学校、小学校、町民体育祭、区民体育祭と、ほぼ2月近く、毎日曜運動会が行われる・・・しっか~し、日本一雨の多い屋久島である。

ちょっと気を抜くと・・・私が行った運動会だけでも・・・

 長女が通っている中学校の運動会!予報は晴れだったのでした・・・だから決行したのだろうが・・・

  どろんこのオクラホマミキサー

長女のチーム白組は負け

 

次の週の次女の小学校運動会も・・・

天気よさそうに見えるが、実は日曜当日台風で、平日延期になっちまった(T_T)

だから皆見に来ないかとゆうとそうでもない!

が子供たちは給食を食べにいくので嫁が弁当真面目に作らない!

で次女のチーム紅組・・・負け

 

とゆう具合に9月は雨に祟られることが多いのであるが!10月になれば流石に晴天率も高く!

私が参加しなかった屋久島町民体育祭は晴れ\(-o-)/

 

で、私が力を入れた最後の運動会、宮之浦区民運動会!!

なぜ力をいれたかとゆうと!団長をさせられたから(=_=)

それで数日前から準備に忙しく!こんな道具を作ったり

玉入れのゴール・・・一斗缶からの手作り(・_;)

前日には・・・会場設営にかりだされ!

前日は多少雲行きがあやしいんだが、明日の予報は晴れ!

流石に10月大丈夫じゃろ!と思いきや・・・・

立派な雨!写真ではわからないかもだが、中学校の時よりヒドイ!前日の準備したてまえ、無理やり開催したような・・・

結局競技がなんぼか間引かれ、せっかく作った玉入れも中止に(ーー;)

まあ、要は参加した運動会全部雨に降られたとゆう、屋久島ではよくあることかな?

で、私のチーム上浜は11チーム中9位!!とゆう具合に父親の威厳は保たれた!!(のか?でも前年まで3年連続最下位だったらしいから・・・)

 

ちなみに、これは「わらしべ長者」とゆう競技で、わらから、一定時間に縄を編み、その長さを競うとゆうもの!この芸術的な縄作りで、2位となり!4年連続最下位を逃れた・・・

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

旅のスパイス・・・群馬県10代女性

テーマ:日記

縄文杉がとても迫力があってすごかったです。

ウィルソン株のハート形も見れてうれしかったです。

屋久島大好き!ハート(二重)

              

***************

         

私も10代女性が屋久島好きになってくれてうれしかったです。

毎年とはいいませんが、20代、30代となったら、また来てくださいね!はーと!

 

旅のスパイス・・・奈良、男性

テーマ:日記

「田代別館さま、3日間7月4,5,6日本当にありがとうございました。

田代別館のますますのご発展をおいのりします。

時節柄ご自愛下さい(女将始め従業員へ)

大阪K電鉄ラグビー部  KF」

 

・・・こちらこそご利用ありがとうございました。

ますます発展したいと思いますが、このご時勢なかなか、苦戦しております。

女将はまだまだ元気でっせ!(もの忘れはひどくなりましたが・・・涙(ウウ・・・))・・・

屋久島高校 柔道部OB Z,G(ざつようがかり)

 

1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/10      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧