1  |  2    次>    

旅のスパイス・・・大阪20代女性

テーマ:日記

***

食べ物も美味しく、島の人たちも優しくて

とても楽しい旅行となりました!

屋久島、また来たいです。

念願の首折れサバも堪能できて大満足でした!!

***

 はい、基本島の人たちは優しいと私も思います。(当社比)

いきなりタメ口で話しかける人とか、怒ったようなしゃべり方の人もいるけど・・・

「首折れサバ」捕れた時でよかったですね!最近は海がしけ気味で全然揚がらない。

そういえば、私も最近「首折れサバの刺身」食べてないな~!あー食べたくなってきた。今夜でも食べたいが・・・今日もシケか・・・涙(ワーン)

旅のスパイス・・・名古屋,埼玉、10代女性

テーマ:日記

********************

毎日ごはんがとてもおいしかったです!!

ありがとうございましたウインク(男の子)

********************

********************

屋久島の海でとれた魚介類や山ででれた実などがとてもおいしかったです。

とくに、夜に出たかには、とるのがむずかしかったけど、とてもおいしかったです。

********************

お二方とも料理をお褒め頂きありがとうございます。調理スタッフもとても喜んでおります。

出来るだけ地物を提供しようと頑張っております。(さすがに全部とゆうのは無理ですけど・・・)

「夜に出たかに」とゆうのはアサヒガニの事でしょう。足ではなく、体の方の身を食べるので、なかなかたべるのがむずかしいのは、私ら地元の人間もいっしょなんです(^_^;)でも人に取ってもらうと美味しくないんだよなあ・・・???

 

立ちこぎサーファー

テーマ:日記

先日田代別館横の宮之浦川に不思議な物体が・・・

ぜんぜん、この写真じゃわからんか?

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

この真っ黒な黒装束(日本語の使い方が間違っている)これは・・・

忍者!?

もすこし、ちかづく・・・

忍者とゆうか、秘密工作隊か?007の敵役にも見えるが・・・たぶん、ウェットスーツを着てサーフボードに乗っているお兄さんかと?

私はこれを「立ち漕ぎサーフィン」と名づけましたが・・・

スタンドアップパドル・サーフィン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

が正しいのかな?

 

とても楽しそう・・・やりたい・・・けど・・・

階段下りるだけで膝、腰が痛くて「ヒアルロンサン」ぐれ~とか言っている身に・・・できます?

しかも体重でボードが潜水艦状態になったりしてガーン!

 

旅のスパイス・・・東京都10代女性

テーマ:日記

***

スーパーで売っているようなさつまあげとくらべて、

こないだの夕食に食べたさつまあげは、

あげたてほかほかで  すごく

すごっく とーーーーーっても

おいしかった

***    

どうも、お褒め頂きありがとうございます。

田代別館でお出しする「さつまあげ」は・・・「屋久島揚げ」といって、

屋久島産飛魚をメインに近海の魚のみで、作ってます。

できるだけ揚げたてをお出しするよう揚げる時間をお客様のご夕食

時間を見計らっておりますので、毎日フロントで夕食時間確認されてうざいなあ!

とお思いでしょうが、ご協力おねがいいたします。

 

 

電気自動車充電スタンド設置記念キャンペーン!

テーマ:日記

先日の電気自動車導入に続き、ますますますます・・・・・・・・・・・・・・・

屋久島の自然を保護しようとゆうことで・・・

田代別館に電気自動車充電スタンド設置しました。

しか~も、一基のスタンドで二度おいしい、充電コード二本付き!(二台一緒に充電できる)

なので、カップルで別々の電気自動車に乗ってきても、仲良く一緒に充電できますよ!(まあカップルは一緒の車で来た方が良いかも?)

そんなこんなで、ホントに充電装置使う人いるのかキャンペーン!

2013年2月まで、宿泊者に限り(<=ここがせこい!)電気自動車充電無料!!

マイカーが電気自動車ではるばる屋久島までカーフェリーで屋久島まで来るお客様!(現状の電気自動車航続距離では大変!!)

もしくは屋久島在中で電気自動車もっているから、田代別館泊まって、一回分の充電代うかすべ!!と思っているお客様!(まあ2時間ぐらいでどこでも帰れるけど・・・宮之浦で飲んだあととか?)

やはり、メインは島内レンタカーで電気自動車を借りようとしている、観光もしくはビジネスのお客様!!

来年の2月末まで充電無料ですので、旅館フロントに声かけてね。一晩先着2台までですけんど・・・

じゃ!その間、田代別館の電気自動車はどこで充電するかというと・・・

ここどす!

じゃ・・・そこ使えば3台充電できるじゃねえか!(-"-)

といわれれば、返す言葉もございません・・・もう一台分出せ!とお声かけください(T_T)

 

 

1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧