1  |  2    次>    

ゆく年・・・

テーマ:日記

2013年も今日で終わりです・・・ので、今年を総括してみよう・・・と思ったんですが、めんどうなんで12月に撮った写真でも総括しようかなと・・・(^_^;)

12月15日・・・

屋久島は宮之浦川にかかる橋のイルミネーション年々量は増えてきている・・・この日田代別館では!

大女将が、読売新聞全国版の取材をうけるとゆう快挙に!来年中旬の日曜版に載るらしいのでよろしく!

12月18日

発売されたばかりの原酒三岳をゲット!

やっと昨日チョット飲んだが・・・アルコール度数が高すぎてロックでは味が分からず、すぐ酔っぱらう・・・(T_T)

12月24日

メリークリスマス・・・(三角のおばちゃんから貰った飾り)

12月27日

正月の準備完了!!いつでもこいや~!!

12月31日

昨日から海は大荒れ!正月にこいや~!といっただけで、寒波は来なくて良いのに・・・(>_<)

とゆうわけで、皆様今年も大変お世話になりました<(_ _)>

来年もよろしく!!

いい初夢がみれますように!

 

レディーSAGA!

テーマ:日記

そんで、佐賀の古湯大和屋さんで見た驚愕の温泉とは!

ばら温泉!?(o゚ェ゚o)

なんと酒樽風呂の中にバラが数百本!

入るとこんな感じ~

はずかしいんでちっちゃくしましたが・・・

なんつうか・・・マリーアントワネットが入っていそうな・・・?もしくはお蝶婦人がテニスの後つかりそうな・・・

とりあえずすごい経験ができましてん・・・

 

その後、私たちを案内してくれました、佐賀市内の千代田館さんで

(佐賀には何度か行っているが、嬉野温泉とか、武雄とか、鳥栖とか、ハウステンボスとか(佐賀じゃない?)、でも県庁所在地佐賀市内に行ったのは始めて・・・)

お昼をいただき・・・

(このボリューム、この品目で1,300円ぐらいだった・・・すごい!)

 

そんで佐賀駅ー新鳥栖ー鹿児島中央とあっとゆうまに鹿児島へ帰ってきて!

ドルフィンポートのイルミ(★゚+。Merry Xmas。+゚★)

旅の〆は・・・

鹿児島吹上温泉みどり荘の黒湯!黒い湯の花が体によさそう!(ばらの香りは飛んじゃったが・・・)

(写真はみどり池のアヒルに餌をやる、みどり荘のご主人・・・)

とゆうことで怒涛の佐賀の旅終わり

えすえーじーえーSAGA

テーマ:日記

今年もあとわずかになり、かなり寒い日も続いておりますが・・・そんな年の瀬に出張してまいりましてん・・・

まずは九州の大都市!泣く子も黙る福岡!

(福岡と言えば親子丼???)

で軽く営業なんぞ行い、今回の主な目的佐賀県は嬉野温泉へ・・・

旅館大村屋さんで、

会議&講演会

そして・・・

 

(佐賀の有名ホテル女性取締役と、ん・・・?)

懇親会、二次会、三次会・・・

結局この日は温泉にも入れず・・・・

翌朝、朝風呂後!!

私の大好物「温泉湯豆腐」これを食べるために来たようなもんだ・・・

 

そして、皆様のご厚意にのり・・・佐賀は古湯温泉の視察を決行!!

(昨夜の3次会(なんと焼肉屋)で古湯からきている友人と話して思いつきで・・・)

まずは古湯の街並みといくつかの旅館を

(千曲荘さんのフロントにあったぎんなん細工!別に古湯の名物ではないらしい(*_*;・・・)

そして、今回のハイライト大和屋さんへ・・・

(写真の人は私じゃない!)

 

そこでは驚愕の温泉が!!

つづく

(このパターンも久しぶりだ・・・)

真っ赤にもえ~る~♪太陽だ~か~ら~♪

テーマ:日記

ある晩秋の夕刻、私が住む宮之浦から、屋久島を反時計周りに車を走らせていると、屋久島最北端一湊を通り過ぎたあたり・・・・一周道唯一の吉田トンネルから・・・

かなり明るい光が!!

近づいてみる・・・

おおお!!まるで異次元の世界に誘い込むような光に

導かれ・・・

 

トンネルに入って・・・

 

みた・・・・

 

すると・・・

 

うんま~見事な夕日が!!

すばらしい~!

 

もう少し西側に走って永田方面に・・・

 

う~んこんな夕日・・・カップルで見れば最高・・・

かもしれんが・・・

私は一人・・・

いや新型アイフォーンがいた!!

とゆうことで、iphoneのパノラマ機能を使ってみた。

しまった!天プロでは写真が小さくなるだけじゃん(*_*;

 

プロレスリングin屋久島

テーマ:日記

今年ももうのこり十数日ですが・・・・来年早々!!来年早々に行われるプロレスリングin屋久島PRのため、アジアンプロレス代表の畠中選手が田代別館へ来てくれました。

プロレスと言えば多分昭和50年ぐらい、田代別館の前身田代館時代にジャイアント馬場さん率いる軍団が泊まってくれたのを思い出します・・・良い人だったな~デストロイヤーは!!
(確か馬場さんがサインをしてくれたのは、うちの大女将だけじゃなかったかな?)

その辺と比べればこの畠中選手は、腰が低く、すばらしくいい人で是非とも皆様に大円していただきたい!

とゆうことで、

2013年1月6日

午後7時ゴング

by宮之浦体育館

みなさん見にこいや~~!

 

1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/12      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧