GW間近なのに~

テーマ:日記

屋久島は宮之浦の身近では最後の桜と思われる・・・

田代別館横の河桜(多分サクラツツジなんで、桜とは呼ばないかも・・・)も散り・・・

いよいよ、屋久島も一年で一番忙しいゴールデンウィークがやってきました・・・んが!

私は仕事とは別にこんなことしてて・・・

?????

GWまっただ中4月29日に行われる、宮之浦春祭り、出し物の練習に駆り出されているわけでして・・・

(T_T)

身体が三つぐらいほしい・・・(体重が3人分あるじゃん(@_@;)・・・)

四月って忙しい・・・

テーマ:日記

まあ4月の前半は天気がいいわりに、観光のお客様は比較的少なく・・・案外穴場なんですが!

私的には・・・なんか忙しく

長女は屋久島高校!に入学するし・・・

(野球部の屋久島高校校歌披露!まあ私は知っているが「秀麗の八重の♪連峰に~♪」)

これで私の母、私、長女の三代が、宮浦小、宮浦中、屋久島高校と行くことになった・・・屋久島では珍しくないが・・・

 

総会シーズンだし・・・

(田代別館で総会懇親会を行ってくれた屋久島町商工会青年部の面々・・・)

(私もOBとして呼んでくれたので・・・調子に乗って宮之浦のラウンジ玄での二次会にも参加して・・・)

(まだまだ調子に乗って、3次会にまで・・・いや~年を考えれば早く帰った方が・・・)

 

飲んで帰ったので翌日朝は徒歩出勤で・・・

宮之浦川にサギが5羽も・・・

いや何を言いたいのかとゆうと、サギみたいにのんびり過ごしたい・・・(多分サギも魚獲るのに忙しいだろけど・・・)

 

はっぴば~すで~

テーマ:日記

毎年の事ではあるが、春休みで旅館が忙しいこの時期に、我が家は誕生日ラッシュで、

3月30日の嫁の誕生日はスル~しても、この二人が!

大女将と長女

で4月1日の奇特な日に生まれた長女の誕生日・・・

屋久島は凡我塔ひらみ屋さん謹製誕生日ケーキに思いっきり15本ローソクを立てて!!

 

そして・・・4月5日は大女将の81歳誕生日!!

唯一気の利いた孫からの花!

 

私からは、旅館でも飾られるように、観葉植物!!

つう具合に毎年忙しくてまともにお祝いもできませんが・・・とりあえず

メデ

とゆうことで・・・

新年度明けましておめでとう

テーマ:日記

今年も4月になりましたが、私も節目の新年度になり・・・

何かとゆうと

娘が宮浦中学校改め屋久島町立中央中学校を卒業し・・・屋久島高校へ進学しただけだけど・・・

私自身は3月も一生懸命・・・仕事や勉強に打ち込み・・・

鹿児島は日置市吹上町方面では・・・

不思議な効力のあるウーロン茶を発見し・・・

宮崎まで出かけては・・・

チキン南蛮発祥の店で、チキン南蛮を食べず宮崎焼酎のお湯割りを飲んだり・・・

勉強三昧でした・・・

この勉強の結果を田代別館に反映させるため鋭意努力中

ちなみに、iPhoneのパノラマ撮影の腕は上がって! 

「春の田代別館裏庭」

 

 

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧