スマホのバカ

テーマ:日記

長女が・・・嫁に見たいテレビ、見せてくれないとかで・・・私がいつも見ているテレビを勝手に視聴していた・・・

しかも、中学の部活テーシャツを来て・・・(しかし2名が1チームのソフトテニスでOne for all って?)

これこれ、お父さんは撮りだめした、ゴルフやサッカーを見るんだから、出ていきなはれ!!

 

とゆうと、ブ~たれながら、出ていった・・・

数分後・・・

友達が娘一人しかいない私のLINEへ、画像が・・・

あ、あの野郎・・・

許さんカッ !!

日高正人さんの新曲は「人生山河」だよ!

テーマ:日記

屋久島出身の歌手、無名のスーパースター日高正人さんが、新曲をひっさげて田代別館へ来てくれました。

大女将と旅館前で談笑する日高さん

旅館前で大女将と記念撮影する日高さん

 

そして、新曲「人生山河」のヒットを祈願しに

田代別館から車で5分の益救神社へ・・・

何故かここで私と記念撮影!!

つうことで、皆様、日高正人の新曲「人生山河」よろしくお願いいたします。

ヒラアヤマリ

クワの実が・・・

テーマ:日記

五月のある天気のいい日!

田代別館の駐車場を歩いていたら!!なんと、・・・

クワの実、ハケ~ン・・・田代別館に十数年勤めながら・・・・

今まで気づかなかった(@_@;)

早速つんで若いスタッフに・・・昔はこれが屋久島の人のおやつだったんだよ!と、嘘を教えながら食べてみた・・・

甘酸っぱい味に・・・私の、利発なお子様時代が思い出され(T_T)・・・

で、なんで今まで気づかなったか?

この桑の木、こんな感じで生えているんです~

この樹木の集合体に下部一部分だけ、桑の木??

私はずっとこの木は一本かと・・・だって根っこはほとんど同じとこにあって、そこから十数本の樹木が生えているなんて、夢にも思わんかった。

屋久島の自然は深い・・・<`~´>

夕日が泣いている

テーマ:日記

ゴールデンウィークも終わりましたが、私は突然現実逃避したくなり・・・

田代別館から車で20分、屋久島夕日のメッカ吉田地区へ

口の永良部島の東へ沈む太陽だが、肉眼ではめっさ大きく見えるのに、iPhoneカメではうまく撮れない

倍率を大きくしてみたり

出来るだけ引いてみたり・・・

こうやって見れば、きれいに見えんこともないが実際、肉眼で見た方が70倍ぐらい綺麗!

カメラのせいかな???一眼買おうかな・・・普通の写真ならiPhoneで十分問題ないのだが・・・

とゆうことで、朝日から夕日まで、屋久島なら綺麗に見えますよ!遊びにおいで!

・・・・・・

晴れればだけどな(-。-)y-゜゜゜

日本一晴れないところだけどな(^。^)y-.。o○

宮之浦春祭り開催さる

テーマ:日記

ゴールデンウィーク突入してすぐの4月29日屋久島宮之浦地区春祭りが行われました・・・が(・。・;

前年に引き続き世話役を仰せつかり(T_T)

(・・・めっちゃ忙しいですけど・・・とゆう言い訳は、最近聞いてくれない・・・)

前日の舞台設営から・・・踊りの練習を行い!

当日はえらい晴天になり・・・朝から会場の益救神社(やくじんじゃと読む)へ集合!!

こんな感じで子供御輿や・・・

舞台での演芸大会が行われたわけであ~る!

 

私は目が回るような忙しさのつもりが・・・後片付けが終わったら、祭執行部の反省会で夕方から焼酎!踊りグループの反省会で夜は焼酎・・・知らんうちに2次会・・・3次会・・・焼酎焼酎・・・&二日酔い(・_;)

 

仕事のピークに時期に、飲みすぎは注意しましょ!!!

 

 

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧