ミスタームーンライト

テーマ:日記

9月になり多少なりとも秋めいてきた・・・
9月19日
朝から、私は仕事に行かず、広場へ・・・

ここには数十名のオヂサン達が集合しておりました・・・

要は、今日は中秋の名月!綱引き用の綱造りに集まり!

太い綱にするため、何回も撚り合わせ、萱を編み込・・・半日かけて作り・・・

夜、屋久島は宮之浦の繁華街(???)で

綱引き&相撲大会・・・

地元の方と観光客・・・半々ぐらい、海外からのお客さんも参加して!まあまあ・・・盛大に・・・

天気もずっと曇りだったのが、綱引き始まったぐらいから・・・

(真ん中上部の一番小さい光が月・・・提灯がまぎらわしい・・・)

満月も見られ!!

いよいよ!屋久島も秋本番となります

 

焼酎を手土産に…

テーマ:日記

屋久島へ遊びに来られて、帰られる時!当然お土産を買っていかれるのが、日本人のマナー(^-^)
屋久島土産といえば、屋久杉製品から、ポンカンタンカン、屋久サバなどありますが、泣く子も黙る焼酎三岳は外せない!数年前までかなりの入手困難でしたが、最近の増産で、手に入りやすくなっております。

しか~し、焼酎をお土産に飛行機で持って帰る方は要注意!

私も最近まで知らなかったけど・・・

アルコール度数24度を超える飲み物は、1人5リットルまでしか手荷物でもお預けでも飛行機に持ち込めないらしい・・・

24度の制限がよくわからんが、鹿児島の本格焼酎は25度!!

要は・・・

ごんごう瓶(五合瓶)なら1人5本まで・・・

一升瓶なら2本と五合瓶一本!!

とゆうことで、一升瓶3本持ってきてしまったときには、空港で五合飲んで(~o~)

(お1人では無理だと思う・・・・)

宅配使うのが無難なようで・・・(^0_0^)

 

旅の想い出2013夏

テーマ:日記

2013年夏も終わりました・・・

田代別館フロント横にある「旅の想い出張」にも夏の思い出が沢山!

その中でも大作を・・・

******************************************** 

1日目 田代別館でレンタサイクル、近くの川を一周 & 一湊でシュノーケル

2日目 縄文杉登山

3日目 レンタカーで島一周

海サイコー お魚たくさんすごい楽しかったです。登山はめっちゃキツくて心折れたけど、自然のパワーを感じなんとか最後まで頑張れました。

そして田代別館のごはんおいしいしここを選んで本当よかった(<-ここ大事(^^♪・・・)

***********************************************

よぴさん、りこさん、楽しんで貰えて本当良かったです。また来てね~(^・^)

 

 

 

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 down
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧