ゆるキャラな日々

テーマ:日記

ゆるキャラがブームなのか・・・最近良く遭遇する気がする

先日、ある銀行の懇親会で・・・

名前はは忘れましたが・・・犬のキャラクターに囲まれ・・・あやうくハグされそうになり・・・

 

又、屋久島の世界自然遺産20周年記念会議で・・・

鹿児島県が誇るゆるキャラ・・・ぐりぶー・・・が・・・

私も記念撮影したら?と誘われましたが、豚きゃらの横に私が並ぶとどっちが豚キャラか、わからなくなりそうで・・・

 

大体私らの世代にはゆるキャラなんて、生ぬるい物は・・・性に合わん!

やっぱり、日本が誇るスーパーキャラクター!!

鉄腕アトム!!サイコー!

(長女の土産に買ってきた、立体クリスタルパズル・・・長女のヤロー、作るだけ作って、「いらない」って突っ返しやがった(-"-)・・・)

 

30分で日本百名山の三山を見る旅

テーマ:日記

久々に屋久島空港から鹿児島空港まで飛行機で鹿児島本土へ行ってみました。

飛びたってすぐに見えたのが、日本百名山の最南端!九州一の標高を誇る、宮之浦岳!!

(左の尖った山ではない、これは愛子岳。その右の比較的なだらかな山の頂点が宮之浦岳)

で、すぐに屋久島を離れ!

(屋久島最北端!矢筈岬、子供の時はラクダ山と呼んでいた!!)

10分ほどで!

薩摩富士と呼ばれる開聞岳!南から二つ目の日本百名山!そんなに高くないけど、火山特有の美しい形状で・・・屋久島からも晴れた日は見えます!

上空から見れば開聞岳のすぐ近くに、イッシーで有名な池田湖が・・・

(そういえば最近あんまり恐竜発見されないな・・・???ネッシー、クッシー、イッシーって?)

そして!数分で、鹿児島のシンボル

これも美しい、最近パワー全開で噴火し続ける桜島!!

しっか~し!櫻島は日本百名山ではないのね?まあ低いしね・・・登山できないし・・・

では、もうひとつに鹿児島にある日本百名山!!霧島山!!

 ・

着陸体勢に入り、電子機器のご使用は出来ません・・・鹿児島空港は霧島の麓ですから、着陸してからいくらでも見れるんですけど、すっかり写真撮るの忘れました・・・

とゆうことで、30分で行ける日本百名山の旅

おしまいヒラアヤマリ

路線バス乗り放題!!超お得!!持ってけドロボー!!!

テーマ:日記

今月より、屋久島の路線バスを運行している 種子島屋久島交通さんより、「屋久島ゆったり3日乗車券」と「屋久島ゆったり4日乗車券」が発売となり、田代別館でも取り扱うことに・・・!

これを買えば3日間、もしくは4日間・・・屋久島内、白谷雲水峡でもヤクスギランドでも、紀元杉も大川の瀧や、なんと縄文杉のシャトルバス発着所までも!屋久島交通バス乗り放題!!

(注:もう一社まつばんだバスとゆうバスが走っておりましてそちらには当然ですが使えません<(_ _)>)

3日乗車券が¥3,000円

4日乗車券が¥4,000円

 

これで、乗車券が

以前から販売している1日乗車券、2日乗車券と合わせて4種類に!!

あれ?1日乗車券が¥2,000で2日乗車券が¥3,000なので???

なんと2日乗車券と3日乗車券が同料金!!これは??

2日乗車券買う人いなくなんじゃ・・・とりあえず、お得でっせ!

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/11      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧