たこ焼味プリッツ・・・(´・ω・`)

テーマ:日記

屋久島ハイシーズンの5月で・・・田代別館にもたくさんのお客様が来られておりますが、連続で2組もこのブログを見てますとの、うれしいお声掛けいただきました。

そのうち一組様から・・・

なんとお土産まで!!

でっかい~グリコ!

グリコといえば、歯の裏にくっ付くキャラメル!一粒で300m走れる!!

でオマケのプラスチックおもちゃが!!!この中にでかいオマケが入っている!

と喜びいさんで裏返すと・・・

たこ焼味プリッツ??

プリッツってグリコなんだ・・・

で空けてみた

2本ごとにパッケージされているが・・・写真では大きさが解らない・・・

数年前なら、比較対象物としてタバコを置く所だが、禁煙しているので、

ペットボトルと並べてみた・・・

 一本がほぼペットボトル500ccと同じ高さ!

2本食べると十分満足・・・

 

屋久島では絶対売っていいない、珍しいお菓子どうもありがとうございました。

久しぶりの大阪の味!

道頓堀で坂田三吉さんがなにわのNGKしていたころ思い出しました。

(要は大阪に行ったこと無いの(´・ω・`)・・・)

 

誕生日in GW

テーマ:日記

ゴールデンウイークの真っ只中に誕生日を迎えるとゆう、観光地の旅館従事者の娘としてはかわいそうな運命を背負った、次女!

まあどう考えても、本人が悪いわけではないので…

細々と誕生祝いを・・・

プレゼントを自分で選ぶ・・・との事で、宮之浦のおもちゃ屋といえば・・・

田村玩具店!私が子供の時は同じ場所で泊おもちゃ屋として営業していた。駄菓子からカルタ、プラモデルまでお世話になった場所です。

続いて・・・お昼・・・を・・・宮之浦のお昼は昔からここ!

楓庵!今は後輩の2代目店主が作っていますが、昔からかわらぬ味

写真は私が注文した人気のもやしラーメン!

次女もトロロ入りもりそばを、モリモリ食べ・・・・・・ない(T_T)

結局3分の2のこして、私が残飯整理・・・

 

夜は直前に注文したにもかかわらず、快くバースデーケーキを作ってくれた、宮之浦のパン屋ひらみ屋さん特製チョコケーキ!

私が1/16ぐらい、主役の次女が1/8とトッピング、残った13/16を長女と嫁で争うように食べたとさ(T_T)

クワックワっくわ!

テーマ:日記

5月のある日・・・近所の子供たちが田代別館駐車場に集まっていた・・・

「ナンバシチョット?」(訳:何をしておられる?童達よ!)

と聞くと

何かを咥えながら・・・逃げた・・・

おおおお・・・!これは・・・ただの桑の実!

これを必死になって食べておった。とても21世紀に生きる子供達とは・・・

中には・・・上に逃げる子も・・・

 

・・・屋久猿ではない・・・

 

5月のある日の話じゃった・・・

 

 

GWではあるが・・・

テーマ:日記

5月に入り、屋久島もゴールデンウィーク中!

忙しくて、猫の手も借りたいほどであるが・・・

私は昼間・・・

旅館の横で川を見ながら弁当を食べたり・・・

夜は夜で・・・

宴会の後、二次会で宮之浦のスナックへ行ったり・・・

三次会で・・・缶詰バー海の公園へ・・・でかけたり・・・

祭りの旗を飾って・・・

宮之浦恒例、宮之浦春祭りに参加したり・・・

(この写真ではどんな祭りかわからん・・・m(_ _;)m・・・)

とゆうことで、何に忙しいのか?よくわからんが、忙しくて、ブログの更新もままならいこと理解していただけたら幸いです・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/05      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧