はやぶさ2いってらっしゃーい!

テーマ:日記

思い切り旧聞ですが・・・

今月初め、はやぶさ2をトッピングしたH2ロケットが種子島から打ち上げられました。

今回の打ち上げ は「はやぶさ」人気で注目されていたようで、種子島の宿泊施設は満員!

こんなグッズまで、配られて・・・

 

「はやぶさ2」のリポビタンD! (田代別館に泊まられて、種子島まで発射を見に行ってお客様から頂いた)

ただ種子島まで行かずとも・・・屋久島から、さもなれば(こんな言葉あるのか?)田代別館からでも見えます!

 

田代別館から見えたH2ロケットの軌跡・・・フェースブックの田代別館ページには動画で乗せてますので、見てくださいね!(ついでに田代別館って「いいね!」と押して下さい(^^ゞ・・・)

しかし、最近は種子島の勢いがすごいようで!(ナイナイのお見合い大作戦!とか、知り合いがカップルになっていたし・・・)

うちの家庭でも、

種子島は安納産の正真正銘「安納芋!

サツマイモをバクバクバクバク・・・食べまくる、うちの嫁の話では

「屋久島産安納芋なんかより、全然安納産安納芋が全然美味しい!」らしい・・・

まあ、屋久島産安納芋とゆう言葉自体がまがい物なわけだが(^_^;)

 

とりあえず美味しそうではある。

(嫁と長女、次女に全部食べられ私には一口も廻って来なかった(´・ω・`)・・・) 

田代別館大忘年会開催

テーマ:日記

恒例の田代別館大忘年会が冬の嵐のが吹き荒れた12月18日開催されました・・・!

いつものように、他の店は使わず・・・田代別館大宴会場「白谷の間」で

社長自作自演のビンゴ大会・・・が、なんと幕開けから!

でカラオケ大会や・・・いつ準備していたのか?

の仲居さんたちの

 

出し物・・・ワーイ

 

出し物?シグマシグマ

などなど

そして、なんと恩年91歳、17年前まで、調理補助で働いておりました・・・

 

ムツおばさんのカラオケきゃー

今年は台風の毎月のような連続襲来や、増税など大変な年でしたが、そんな年をさっぱり忘れるように・・・盛り上がり!  
 
来年はいい年に! 
みなさんも「よいお年を!」
(でも今年最後の更新と ゆうわけではない・・・はず・・・)

 

秋の花々

テーマ:日記

屋久島は晩秋とは名ばかりの、温暖な日が続いております・・・

しかし秋は来ているようで

 

この時期はツワブキの花が、あちらこちらに咲き乱れて・・・

11月下旬にアトリエMieさんが屋久島町民文化祭帰りに花をいっぱい持ってきてくれました!

 

 夜の花芭蕉 

 

夜のパパイア 

 

夜の花シリーズ

 

屋久島の花をメインに様々な活動をされているアトリエMie 田中さんありがとうございました。 

 

とゆうことで屋久島の秋は過ぎていくのであった・・・ 

 

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/12      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧