まずは緋寒桜から・・・

テーマ:日記

1月中旬から、屋久島は晴天が続き・・・

 

 宮之浦川沿いの緋寒桜も、3分先程・・・

 

やっぱ晴れると気持ちEEEEEEE~

 

と思ったら、一週間も立たずに

満開!! 

 

もう春じゃ!つうことで、

 

スタッフとごそごそ・・・

 

早くもひな人形を並べてみました~

今年は春がくるのが早い!!屋久島です。
(ホントかな~また寒の戻りとか、あるんじゃ(・。・;・・・) 

屋久島一周ウルトラecoマラニックスゴールする・・・

テーマ:日記

朝5時のスタートを見送った後、実行委員会の方々がエイドステーションの準備など忙しくされている中・・・私は!帰って寝直す・・・
など忙しく寝ていると!

夕方・・・先頭が到着の報が!

トップの方々・・・

 

まさかの・・・原始人コスプレの方(*_*)

当然足も・・・

 

原始人の方はサンダル履きで!!

ん~私の中の・・・常識を覆す・・・100キロ屋久島一周ってこんな簡単?

なにはともあれ10時間21分52秒でのゴールおめでとうございます!

そして、指宿では菜の花マラソンをやっているにもかかわらず、わざわざ鹿児島本土からきて下さった白バイの方、お疲れ様です。

 

そしてゴールは夜中まで続き・・・

 

・・・夜9時までに付かない方はリタイヤで・・・

 

なんと、50名出走中45名が完走したと(*_*;

スタミナなんぞ、あるところにはあるもんだ(・∀・)

(この次の日完走した女性のかたで、白谷から縄文杉に上り3時の高速艇で帰った方も・・・シグマ・・・) 

屋久島一周ウルトラecoマラニックスタートさる・・・

テーマ:日記

とゆうことで、屋久島一周100キロ(正確には97キロ)ウルトラマラソン当日1月11日
まだまだ、真っ暗な朝4時・・・

 

スタートはなんと田代別館玄関・・・(雨の時とか、近所に朝迷惑をかけないようになど・・・考えて・・・)

続々と選手が集まってきました・・・

 

悟空とかちょんまげさんとか、・・・もうお分かりですね、このマラソン、仮装がデフォルトなんだと・・・

尋常じゃない距離走るのに、仮装までして、大丈夫かと・・・私の心配をよそに・・・

 

去年はやった妖怪ウォッチのジバニャン3匹とか・・・どんどん集まってきて!

 

ハイ!記念撮影!!

で、ちょうど朝5:00スタート!

 

選手の皆様は闇に消えていきました・・・(^_^)v

つづく 

屋久島一周ウルトラecoマラニック開催される・・・

テーマ:日記

半年前、その企画を聞いても、ほんとに人が集まるのか?名簿をもらってビックリして、当日までそんなに人が来るのか、半信半疑であった、屋久島一周ウルトラマラソンが・・・
なんと、本土の対岸、指宿で菜の花マラソンが行われる一月11日、屋久島で開催されました・・・

9月に ある方に企画を相談うけ全くの民間開催で田代別館共催とゆうことで、田代別館スタート、屋久島一周して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・田代別館がゴール(*_*;
100キロ(正確には97キロだそうな)走る人が世の中そんなに居るとはおもえず・・・まあオフ期なんでポシャってもいいか!ぐらいの考えでいたら・・・

10月には、参加希望者が150人ぐらいいると!(*_*)・・が警察の指示で50人に絞るらしい?

 ゲゲゲ!PRもほとんどせず、そんなに集まるんだ!

で11月12月と話を詰めていって!

1月10日・・・大会前日・・・

館内で、受付

 

本当に50人のひとが!!!登録に!!

前夜祭も・・・田代別館で・・・

 

 畳の大宴会場で、立食パーティー!

ん?青い方?

 

時たま、コスプレの方が・・・?

 

何故か悪代官も・・・? 

こんなので、100キロ走れる?

 

みんなが、しゃがんでくれた、ステージでの余興も終わり・・・

翌朝、4時から最終登録 !

 

原始人かい!(*´艸`*)

つづく・・・

 

2015新年あけましておめでとうございます!

テーマ:日記

新年あけましておめでとうございます

旧年中のご愛顧感謝しております。

今年も何卒よろしくお願いします。 

今年も大晦日までは比較的いい天気で・・・

 

 正月の準備も順調に・・・(多分もう都会ではやらないと思われる、送迎車も飾り付け・・・)

 

 お年玉も準備お~け~!(鹿児島の人しか知らないでしょうが・・・薩摩剣士隼人のポチ袋)

後は初日の出を待つだけ!!!

 

一月一日・・・嵐・・・

か・ら・だ・中に風を集めて♪あらし、あらし・・ふぉ~ゆ~♫(・_;)

(紅白の司会を嵐がするようになって、元旦は嵐が多いような気がする、又、紅組負けたし・・・) 

 

とりあえあず一週間ほど前に撮った朝日の写真でも・・・

 

(次女と鹿児島に行く、高速艇の中から・・・種子島に上がるクリスマスイブ日の出)

 

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/01      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧