ウミガメ観察会来月15日より

テーマ:日記

とゆうことで、今年も例年通り、屋久島は永田田舎浜(田代別館から、車で30分!)において、ウミガメ観察会が行われます。

期間も例年通り5月15日~7月31日まで! 

 

例年通りでないのは、参加料がチョット上って一人1,000円(^m^;)

 

でも、夜なんでバスが走って無く、レンタカーも心配(本当に街灯もない道を30分走る・・・)な方!

タクシーパックがあります! 

 

田代別館から見に行って観察会終わりちゃんと帰ってくるまで!¥10,000ー

4人でいったら一人2,500円、割りとお得!3人だと一人3,333.3333・・・・

えーと・・・

 観察会の予約と、協力金は別途、しなければならないので・・・

あしからずm(__)m

 

桜の本道

テーマ:日記

とゆうことで、屋久島は宮之浦近辺の桜を気づいたまま、1月の緋寒桜から・・・2月の憩いの森の早咲きの山桜・・・など、紹介してきましたが・・・

桜といえば、やはりソメイヨシノ・・・宮之浦川周辺も、やっと4月3日になって、6,7分咲!

 

気温も27,8度まで上がり・・・

 

湿度も高く、春を飛び越え初夏!の風情

 

なんか泳ぎたくなってきた・・・

ちなみに夜はライトアップもしてますよ~

 

早速知り合いが、宴会していたが・・・小雨に・・・(^m^;)

 

 

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/04      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧