西田梨沙・・・凱旋ステージ

テーマ:日記

屋久島ゆかりの歌手(といっても屋久島生まれではなく、お父さんが屋久島出身)、西田梨沙さんが久しぶりに田代別館のステージに!!

 

屋久島の各集落をまわって、口永良部島復興コンサートを行っている、一環で・・・

 

 相変わらずの美貌と美声でした・・・

 

つうことで、新曲、「べっぴん海峡」ヨロシク(ΦωΦ)

 

ちなみに、前回、田代別館で歌ったのは、いつだった調べたら、

 

2011年 の11月・・・本当に4年前!

しか~も、踊っているのは、田代別館大女将!
今は踊るどころか、和服も着なくなってますが・・・

 

西田梨沙さん、頑張って!また四年後に来てね(・∀・)(・∀・) 

 

苔玉の枠をこえた苔玉

テーマ:日記

近所のおじさんが、持ってきてくれる苔玉コレクション・・・

 

珊瑚の土台に、コンロンボとゆう植物で花を咲かせた(春なので今はもうない)

 

きれいな軽石にかわいい植物が・・・

 

だんだんエスカレートしてきて・・・

 

でかい石に大目の苔、木はガジュマル・・・・!

 

そして・・・屋久杉土台にツツジ・・・・かっこいい・・・

今のところ、田代別館ロビーに展示しております。

見に来てねどうかお願いします

ハロウィン?

テーマ:日記

えーと、10月31日には、屋久島でもハロウィンがあったらしい・・・

どうも人生の大半を昭和ですごし、大半を屋久島ですごしている身としては、あんまり理解していないイベントであるが・・・聞くところによると、

年齢の低いものが、変装して、年配者に食料品を請い、もしくれない場合は、悪戯をはたらき、年配者を困らすとゆう、なんとも困った祭りではある・・・

困ったといえば、うちの次女である。

突然、父ちゃんとハロウィンクッキーを作ると言い始め・・・ 

材料のコネー>父ちゃん

形作りー>次女

焼きー>父ちゃん

 

チョコでデコレートー>次女

 

不格好にした犯人ー>父ちゃんらしい

 

まあ、食べれそうなものが出来たので・・・(^_^)vピース

 

カマキリ夫人

テーマ:日記

11月になって、大分涼しくなってきた、屋久島です。

旅館裏手の窓に・・・

 

季節はずれで、元気のないカマキリが・・・

ところでカマキリを漢字で書くと「蟷螂」・・・う~ん今知った・・・

「薔薇」より難しい・・・かも・・・

 

要は何がいいたいかとゆうと・・・カマキリは昔から、その挑戦的な性格とか、逆三角形の顔など、苦手である・・・

それだけである。

ちなみに、題名のカマキリ夫人とゆうのは、50歳ぐらい超えている人しかわからんと、思うけど・・・ハァハァ
 

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧