1  |  2    次>    

登山疲れもリフレッシュ癒・・・

テーマ:日記

去年屋久島に出来た、マッサージ「リフレッシュ癒」・・・
田代別館のお部屋にも出張で来てくれて、大変好評いただいております。

しかし、私自身も体験して見なければとゆうことで・・・

流石に田代別館の事務所に来てもらうわけにはいかないので、宮之浦港近くの店舗の方へ・・・

宮之浦港周辺をウロウロされたことがある方は、前を通られたことがあるかと思いますが、やくすぎ屋さんの二階にあります。

中に入って、二階に上ると・・・

屋久杉の香がぷーんとして・・・

 

 この別嬪さんが・・・

優しく、激しく?マッサージを・・・あ~疲れがとれる・・・

 

縄文杉登山後、足を引きずりながら帰ってくる方も結構いらっしゃいますが、その日にケアしておけば、翌日元気に!

(なるか?どうかは個人差があり、保障できませんがヒラアヤマリ

 女性の方、フェイシャル?

(お顔のリンパを流しながらマッサージ!リフトアップ&エイジングケア)
もございますよ~!

屋久島で美人になって帰ろう~~~テレテレ 

屋久島冷凍庫・・・

テーマ:日記

とゆうことで、本当に1月25日はすごいことに・・・(と言っても当屋久島比較なんで、東シナ海側の九州本土はもっとすごい雪と低温だったみたいで・・・お見舞い申し上げます)

1月24日の 永田方面・・・

 

波と雪が、海面から巻き上がって・・・すごいことに・・・

で翌日は・・・

 

いや北国の方には、なに?ほへっでしょうが・・・屋久島在住の身には屋根に雪ってヒョエェー! 

 

田代別館裏庭の蘇鉄林に雪・・いやこれも屋久島に住んでみないと凄さがわからないけど・・・ 

 

なにか噂では50年に一度の雪らしいので、私的にはもう二度と見れないかも・・・

でも・・・まあ・・・

ほんま、びっくりぽんや~ (今年の流行語大賞になるのか?)

 

 

 

屋久島冷蔵庫

テーマ:日記

2016/1/24

サム~ガクガク

朝6:52 外気3度

 

 (平均燃費5.2km/Lのほうが気になる(;_;)・・・)

 

平地ではほとんど見たこともない、霙、霰、雪(ミゾレ、アラレはこうゆう字なのね!) 

アラレはお昼すぎに♪~雪へと代わるだ~ろ~♫

 

うちの大女将も見たことのない冷え込み(多分忘れているだけかと(*_*)・・・)

 

 でも、緋寒桜は五分咲きぐらいに・・・

やはり、暖冬と言っても、一週間ぐらいはこんな日も・・・

でも、明日のほうがひどいらしいのヒョエェー!

 

 

寿司ざんまい・・・

テーマ:日記

田代別館は一泊二食が基本の旅館であります。

しかも、2泊、3泊、4泊とする方が、飽きないよう毎日メニューを変えております。 

しかし、田代別館は屋久島の大都会、宮之浦にあり、

中心部からは、多少はずれてますが、数分歩けば飲食店が・・・

とゆうことで、一日ぐらいは街で鮨でもと、お思いの方へ!

 鮨 若潮!

看板撮影するの忘れたので、名物女将でも・・・

田代別館から歩いて10分ぐらい。建物は立派ですが、確か私が子供のときからあるので、40年ぐらいは屋久島で営業してるはず。

新鮮なお魚!

 

刺身盛りや・・・

 

焼き物も(真鯛のかぶと焼ききゃー

そして、裏メニューになるのかな・・・

 

息子さんが作る、フランス料理まで・・・

〆にすしを食べると・・・

 

さすがにお腹いっぱい・・・ワーイ 

 お昼もやってたり、やってなかったり・・・確認は必要どす・・・

0997-42-2114

 

 

年末年始(-_-)

テーマ:日記

2個まえのブログで紹介していた

益救神太鼓年越祭!
紹介するだけではなんなので・・・

今年は行ってきました!(実は自宅からスンゴイ近いの・・・)

 

 まずは9時すぎから宮之浦集落各所で、太鼓練り歩き!良い神と惡い神が太鼓で戦う事を表現している・・・地域の行事「歳のかんさま」(秋田のなまはげみたいな)をモチーフにしてるのかな?
私らは紅白の最中太鼓の音を聞いて行っても全然間に合う・・・

そして11:30からの

益救神太鼓年越祭!

 

益救神社、境内横の竹林内で薪をたいて太鼓、笛・・・ 

びっくりするぐらいの人で 、いくら家が近いからといって、紅白終わった後から行ったのでは前で見れない(´・ω・`)

そして12時周り、・・・神社で初詣!

 

(-_-)(-_-)パンパン(-_-)

(二礼二拍手一礼)

 

今年は穏やかで初日の出も綺麗に・・・見えたらしい・・・

(屋久島の日の出は遅いので、私は仕事(*´ω`*)・・・)

 改めてまして今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2016/01      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧