田代別館の情報3割、屋久島情報3割、ごく個人的な情報6割で行きたいかと
(足したら12割じゃん(+_+)・・・)

潜入!缶詰バー!リターンズ

テーマ:ご近所さん
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】近くの【ナイト】 

とゆうことで、あきんど通り会新年会のあと、久しぶりに缶詰バー海の公園へ・・・

          

Theがつくんだ・・

 

で、本日紹介しますのが、The缶詰バー海の公園名物!缶詰ではなく・・・これ!!!

          

トッピョバーガー!!

(ん・・・確か去年はトッピーバーガーって言っていたような・・・)

要は飛び魚のすり身揚げ(飛び魚の薩摩揚げ)をたっぷりんこと挟んだハンバーガーでごわす・・・

(屋久島の宮之浦では飛び魚のことをトッピョ、種子島ではトッピーと呼ぶ・・・と私は理解していますが、間違っていたらゴメン(._.))

これが!

 

 

 

 

 

 

・・・多分想像したような味です・・・(-.-)

おいしいよ!!(^.^)

 

コメント

  1. 2010/01/15 19:11
    なんでしょうその微妙な間は(笑)
  2. 2010/01/17 06:24
    いや・・・



    美味しいんですけど、めちゃくちゃ美味しいかといわれれば・・・

    まあおいしいんですけどね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/tashiro/trackback/13690

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧