田代別館の情報3割、屋久島情報3割、ごく個人的な情報6割で行きたいかと
(足したら12割じゃん(+_+)・・・)

いよいよ「浮雲」へ・・・

テーマ:林芙美子に誘われて
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

いつの間にか!林芙美子関係の書籍が・・・

こんなに集まっています・・・

 

昨年お泊まり頂いた日本大学の清水正先生のご好意で・・・

日本大学芸術学部創設90周年記念

「林芙美子の芸術」

を先月送付していただき、パラパラ読み出したんですが(中に田代別館の写真や先代女将の写真も載せていただきありがとうございます。)やはり「浮雲」を読まないと、この本も理解できないし、だいたい林芙美子が泊まった宿の者として、申し訳がたたないのでは?

つうことで、アマゾンさんにお願いして買っちゃいました(@´゚艸`)ウフウフ

(屋久島紀行は青空文庫で無料で読めたんだが・・・いや!自分のお金で買うのが大事だ!)

まだ数ページ読んだだけだが、面白そう!!ただ、西仏って何処の国?など、私の高度な知識の無さがわざわいして、読むのに時間がかかりそう・・・(´・д・`)

 

コメント

  1. まるいとっぷがん
    2011/12/02 10:46
    文学の良さが全然分からないです。
    所詮、私には東京スポーツがお似合いですね(笑)
    2011/12/03 07:42
    いや私もこの年になるまで、文学なんてわからんかった!

    しかし、最近は全くわからん!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/tashiro/trackback/21566

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/04      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧