田代別館の情報3割、屋久島情報3割、ごく個人的な情報6割で行きたいかと
(足したら12割じゃん(+_+)・・・)

屋台村と「まゆうさ」

テーマ:鹿児島、ここいっとこ!
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】飲食 ここいっとこ!

GW明け・・・オープンしたてらしい、鹿児島中央駅近くの鹿児島屋台村へいってきやした!


正式名称は「かごっまふるさと屋台村」、6~8人ぐらい座ればいっぱいになる店が、結構狭いスペースに・・・数十件も!

ずら~~~~と並んでいて、しかも着いたのが昼前だったので、案外閑散と・・・

その中でも、にぎわっていて中に入れず、屋台外に設置した架設のテーブルが開いていた店で、昼食を

これぞ!トンコツとゆう感じの、正統派トンコツラーメン!

黒豚とんかつ・・・アツアツ揚げたて!!

いや昼から両方食べたわけではなく、相棒さんと二人で・・・おいしいっす!

 

が、私の来鹿の目的は、こんなことではなく、ある重要な総会に出席する為であ~る!

それは・・・

それは!!!

これだ!!!?

ん・・・(誰かわからないよう小さくしてみました・・・)

ふざけているのではな~い!!これこそ熊本のクマもんに対抗した、鹿児島最後の刺客「まゆうさ」じゃ!!

(ほんとはこれ!)

クマもんに負けるな~!!

(しかし鹿児島も新幹線で景気いいから・・・ホントは屋久島の心配をせにゃならん!富田さん「まゆヤクシカ」とか「まゆヤクサル」と作って(^_-)-☆)

 

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/tashiro/trackback/22341

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/08      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧