田代別館の情報3割、屋久島情報3割、ごく個人的な情報6割で行きたいかと
(足したら12割じゃん(+_+)・・・)

天の川になったH2A

テーマ:ご近所さん
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】春イベント(3~5月)

もう旧聞になりましたが、ある行事で、友人達と飲んでいた時、明け方AM1:30HⅡ-Aロケットが隣の種子島で打ち上げることを思いだし・・・深夜の打ち上げは見たことなかったんで、飲めない友達の運転で発射の様子が見える所までいってきました。

ものすごく星空の綺麗な日で、空には天の川がクッキリ!

そして発射予定時刻ほぼぴったりに・・・






ゼロ・・・

小さいオレンジの炎が・・・

徐々に上がっていき

なんと!屋久島と種子島の海峡までオレンジ色に染めて・・・(写真じゃわかりづらいか・・・)

スピードを上げ、ほぼ真上まで上がって、補助エンジン切り離しも見え・・・

上空に広がる天の川の星のひとつになったような・・・気が・・・し・・た・

 

そんなことになったら打ち上げ失敗だが・・・

いやHⅡ-Aロケット「しずく」は無事成功いたしました!!

 

いや実にすばらしい天気で、美しい打ち上げを見せてもらって感動しました。その2日後曇り空で金環日食が見れなくても悔しくなんかないやい!!<(`^´)>

 

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/tashiro/trackback/22385

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/06      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧