田代別館の情報3割、屋久島情報3割、ごく個人的な情報6割で行きたいかと
(足したら12割じゃん(+_+)・・・)

永田浜は今日も晴れだった!

テーマ:ご近所さん
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】観光・行楽 ここいっとこ!

ある用事で、屋久島は永田地区へ行ってきました。

永田と言えば、冬は季節風が強いが、これからの季節は晴れが多く、この間の金環日食もここでは見れたらしい!

この日も宮之浦は小雨模様だったんだけど・・・

とりあえず、この永田浜をみてくれい~

私が屋久島で一番好きな浜。

手前が淡水の永田川、砂浜が半島となって、奥が東シナ海、その先が口の永良部島と!!まるで、景色のビッグマックや~!!

<(_ _)>

まあ要は、海で泳いだ後・・・最後に永田川で泳げばシャワー入らず(マジっす!)

 

またその東側にある、ウミガメ日本一!田舎浜(いや意味不明だが、ほんとに書いてある。多分産卵のため上陸するウミガメが日本一多いの意)

これから7月いっぱいは、ウミガメ観察会のお客様で、昼、より夜の方が人が多いくなる。

 

この天気ですと、のんびり砂浜ですごすのもいいでしょうが・・・もう梅雨入りにカウントダウンしたんだよ・・・涙(ワーン)

 

(永田方面にあった紫陽花・・・)

 

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/tashiro/trackback/22466

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 501人中 up
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧