田代別館の情報3割、屋久島情報3割、ごく個人的な情報6割で行きたいかと
(足したら12割じゃん(+_+)・・・)

愛子岳に登ろう!

テーマ:日記

私も、屋久島で生を受け、モンベルクラブ会員である身としては、屋久島の山を登り尽くさないと気が済まない!

私が登頂制覇したことのある山といえば・・・

九州最高峰、泣く子も黙る、「宮之浦岳」(航行の時と、屋久島にUターンした時に登った) 

焼酎の銘柄にもなっている、三岳の一つ「黒味岳」(これも屋久島に帰ってきた時すぐ登った、都会でなまりきった体では死ぬかと・・・)

以上(゚∀゚)

(縄文杉は何回も行ってるけど、山とはいえないし・・・白谷雲水峡も、太鼓岩も・・・中腹だよねえ)

あまりにも少ない(´;ω;`)

とゆうことで、皇族の方もみられてその名前を付けたのでは、と言われる、屋久島の山では珍しく尖った山頂を持つ、「愛子岳」1,235Mへアタック(^O^)/

まず、空港近く小瀬田集落の県道沿いあるアコウの大木を目指して!

ここから、農道に入る・・・しばらく真っ直ぐ行くと、農道が丁字路にぶつかるので・・・

案内にしたがって、左折

 

大きく右にワインディングしている道を道なりに・・・数キロ行くと・・・

三叉路にぶつかり・・・

 

まだまだ、車で行けそうな気がするが・・・

なんと・ω・

ここが・・・車で行ける終点!

 

で案内看板などもあるので・・・見逃さないように・・・

 

で?どこから登るかとゆうと・・・・

 

三叉路右手のコンクリート道路脇から登山道に入っていく・・・

ここからほぼ登り一辺倒で、3時間ぐらい登れば・・・山頂・・・

 

 

 (屋久島空港から見た愛子岳・・・見るだけで急峻そう・・・)

 

だ・が・・今日のところは、このぐらいで勘弁してやろう(゚∀゚)

いつか、待ってろよ愛子岳Σ(・∀・;)

 

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/tashiro/trackback/28084

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/06      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧