田代別館の情報3割、屋久島情報3割、ごく個人的な情報6割で行きたいかと
(足したら12割じゃん(+_+)・・・)

生け花の緒方のおばちゃん力作

テーマ:日記

六月は梅雨の時期に入りましたが、今年の屋久島は雨が少ない。

しかし、六月の屋久島は屋久島石楠花から始まる、花の季節で・・・

 

(近所のおじさんが持ってきてくれた、コンロンカの苔球)

 

で、館内の写真撮影を行った時に、生け花担当の緒方のおばちゃんに、いくつか生け花を作ってもらいました。

この季節は、紫陽花!

 

そして、おばちゃん力が入ってるのがわかる・・・向日葵

向日葵の他は何の花かわからんが、なんかブラブラしてるのが、高そうだ!

 

 

 しか~し、そんなおばちゃんの努力も、数日で終わり・・・撮影が終われば、経費節減の為、

大女将の畑から採ってきた・・・大女将が大好きな花

 

花芭蕉に・・・

(だいたい、大女将はアマリリスとか、でかくてケバイ?花が好きなんだよな・・・キョロキョロ

 

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/tashiro/trackback/28130

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/08      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 501人中 down
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧