1  |  2    次>    

ラストダンスは私に・・・

テーマ:おやバカ日誌

次女ちゃんの幼稚園のお遊戯会に次女ちゃんから直々に出席要請がきてしまい、(最近は仕事のかこつけて、子供たちの行事はあまり出席してない・・・)長女から数えて、のべ8年ほど見てきたお遊戯会も今年が最後になるので、(まあ孫でも出来て幼稚園に通えば又見る機会もあるだろうが・・・)

(このプログラムを子供一人づつ、手作りで作る保母さんには頭が下がります。)

朝の仕事後、ゆかり幼稚園に・・・いってきました。

(素晴らしい晴天、いつも雨の運動会と日程替えればいいのに・・・)

 

仕事後なので、30分ほど、遅刻してお遊戯室へ着くと

立ち見も山ほどいる、この盛況ぶり・・・最初に次女が出演した、合唱は見れなかったけど、次の演目ダンスは・・・

なんとか父ちゃん手を伸ばして、撮影成功!!

しっか~し、このダンスの後、次の劇までえらい時間が空く事が判明、一時間ぐらい又仕事をして又幼稚園へきたが、まだまだ出番ではなく園庭でボッとしていた・・・

(園庭の砂場、園児が逃げ出さないように網で囲っているのではなく、多分ヤクシカが入ってきてフンとかをしないように囲っているんだと思う。そういえば前、娘が鹿のフン、ポケットにいっぱい家まで持ってきたことがあった・・・(T_T)・・・)

いよいよ、最後の出し物、年長組の劇「ピーターパン」!

次女からは人魚の役だよ!って聞いてはいたが!!

まさか・・・

こんな・・・

姿とは・・・

 

 

4人の娘がこんな薄着で・・・

CCガールズか?と(誰も知らんか?ではゴールデンハーフスペシャルかと?\(◎o◎)/!)

チャンチャン!

 

 

 

 

Father`s Day

テーマ:おやバカ日誌

世の中に父の日があることを知っている人は、幼稚園児とその親ぐらいだと思われますが、私も、もしかして、人生最後となるかもしれない、父の日のプレゼントを次女からいただきました。<(_ _)>

素晴らしい!?特に旅館の制服の青いかりゆしウエアが色合いといい、模様といい、ソックリ!!

また、この人形のおなかの部分のポケットには・・・4枚の券が・・・

早速昨晩、「おさけをつぐけん」を利用しました。

一番下の「からだをあらってあげるけん」は?・・・

40年後まで取っておくか・・・

老後はお願いね!( `pq´)ゥシシ

食育をかんがえる・・・!

テーマ:おやバカ日誌

私も子を持つ親として、今の時代、食育は大切なテーマである・・・

また、旅館で勤めている身であるかれして、地産地消や郷土料理の見直しなど人一倍気を付けたい立場では・・・ある・・・

現在学校などでも、食育への取り組みは私が学生時代には考えられないくらい進み、

長女の通う中学校では!

屋久島の郷土料理の勉強が!!!

つのまき、かからん団子など、よく知っている定番のお菓子から、私でさえよく知らない料理ま・・で・・・・

 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

砂糖めし・・・!!、Σ(・∀・;)ゲェー

 

いくらなんでも・・・

 

 

裏に作り方が書いてあった・・・

もち米を炊いて、黒砂糖を混ぜて、おにぎりにするらしい・・・((;゚д゚))ス、スゲェ

 

ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!

今度、田代別館でも、お客様に・・・( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

 

アスレティック少女

テーマ:おやバカ日誌

我が家の家訓では、体育の時間が器械体操のときは、仮病で休んでもいい!

とゆうものが、あるぐらい運動神経に難がある家系なんですが・・・

 

そこは常識破りの次女ちゃん!憩いの森公園の鉄棒で!

 

幼稚園児にあるまじき!

逆上がりを!!

 

ハイポーズ!( ^)o(^ )

 

 

 

 

(2枚目の写真と3枚目の写真順序が逆なのすぐわかるか(ーー;)ただの前回りだって・・・)

私を野球に連れて行って(゚∀゚)!!

テーマ:おやバカ日誌

長女が修学旅行から、帰ってきた・・・

父ちゃんから、旅行代のみならず、旅行前には「こづかいぐれ~」つうことで、〇万〇千円ももっていきやがったんで、当然、おみやげは?

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

大宰府のお守り!菅原道真を祭った、学問の神様!父ちゃんも年をとった今からでも学問を・・・

え?これは従姉妹へのオミヤゲ?

 

じゃ

(*'∀'人)ワォ☆九州博物館へいってきました。!!いってきたんかい!多分このような土産、中はどこでもありそうなバタークッキーだろけど、そんで父ちゃんは医者から甘い物はあんまり食べないように言われているけど・・・全部たべたる!

え?これはバアチャン家への・・・

 

(*´-ω・)ン?じゃ?(´;ェ;`)

父ちゃんへはこれ!

オォォー!!w(゚ロ゚)w

福岡〓SoftBank対広島、交流戦のチケット・・・Byヤフードーム

しかも5月17日に終わっている・・・

 

特にプレミアが付くような、祐ちゃんの初勝利とか?ダルビッシュが40三振とったとか?(1試合でそんなにとれんか?)そんな試合じゃ?ないっすよね・・・?

 

ん~育て方間違えたか・・・。゚(●'ω'o)゚。

 

1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/06      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧