1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

Kazumi Misumi女史の作品

テーマ:ここだけのつぶやき
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

確か夏前の台風の時、田代別館へお泊まり頂いた、屋久島在中の女性(Misumi女史)から、お礼にといただいた・・・

折鶴の飾り物と・・・

う~んなんてゆうかわからんが、可愛い粘土細工・・・

お客様も「くぁわいい~↑!!」

と申しますので、フロントに飾っております。

どんだけ「きゃわいい~」かといいますと・・・

このぐらい・・・(ここまで寄ると、女の子の目が飛び出て不気味か?)

 

ちなみに大きさは

比較のため、最近あんまり見かけなくなった和製タバコを置いてみました。

(何故か写真が逆さまになってしまいました。)

 

Misumiのおばちゃんは

「クリスマスにはサンタバージョンを持ってくるから!!」

といっていたので、楽しみに待ちましょう!

オバちゃん元気でねバイバイ笑顔

かってに電力使用制限・・・

テーマ:ここだけのつぶやき
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

東京電力管内の電力使用制限令もあることだし・・・屋久島の田代別館でも節電を・・・

え~屋久島の電気はほぼ水力発電で、節電しても日本や九州の電力事情にはあんまり意味はないかもしれんですが・・・電気代が高いんで・・・

 

で、石原都知事の話で悪名高い自動販売機の蛍光灯を抜いてみた・・・

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚自動販売機の灯りがなくなると、結構暗くなる。しかも販売中かわからないんで、確かに売上落ちるだろうな・・・

 

しかたないんで・・・

真ん中一本だけ、蛍光灯入れてみた・・・

中途半端すか?

まあ~屋久島の電気はほぼ水力発電で、節電しても日本や九州の電力事情にはあんまり意味はないかもしれないんで・・・

コダマでしょうか?

結婚さぎ

テーマ:ここだけのつぶやき
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

 梅雨真っ只中ですが、屋久島はギリギリ梅雨前線からずれている事が多く、快晴とまではいきませんが、「曇り時々雨たまに晴れ」みたいな天気が続いております。

 田代別館ヨコの宮之浦川も水温と気温が逆転して、霧が発生することが多くなり・・・

あれ・・・唐船淵の白浜になにか?

 

霧の中、またまたシラサギ(ホントに白鷺か?自信無し)が・・・今度は夫婦で??

 

 幻想的な景色の中、シラサギ(自信無し)カップルは何を思う・・・

(まあ獲物の魚を探しているだけだろうけど・・・)

ビールもねえ!たばこもねえ!オラこんな村イヤだ~♪

テーマ:ここだけのつぶやき
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

東日本大震災から早くも二ヵ月たち、被災地優先となっていたペットボトルの水、お茶は普通に旅館に入るようなりましたが・・・

田代別館で委託販売している、煙草と缶ビールは旅館に入荷せず・・・

煙草は5年ほど前に止めているので、いいんだが・・・体の水分の半分がビールで出来ている私は、ビールが無いと・・・←結局自分のことかい!!(「゚益゚)「

(缶ビールが少ないだけで、瓶ビールは山ほどありますので、ビール好きの皆様心配せず、屋久島来てね!)

元気です!葉牡丹(ー_ー)!!

テーマ:ここだけのつぶやき
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

葉牡丹は全体が花かと思っていた私ですが・・・

宗姫さんがおっしゃるように、花が咲きました・・・

黄色い小っちゃいのが・・・花

紫の葉牡丹にも・・・

 

結論:葉牡丹のボタンの花に見えていた部分は実は葉っぱだんたんだぞ!騙されないよう気を付けよう。

 

 

しかし、ヤクシカが食べない法則はまだつづいています。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/10      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 30人中 keep
観光

フリースペース

田代別館facebookページ

ブログバナー

プロフィール

ざつようがかり

屋久島の旅館、田代別館のブログです。
縄文杉、宮之浦岳などは他の人にまかせて、旅館近くの出来事などつづっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

田代別館ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧