野菜たっぷりの日替わりランチや、手作りのケーキがおすすめのメニュー。
   日替わりランチは、お弁当としてテイクアウトできます。
   珈琲豆は可否館のオリジナルブレンドを使用。
   館長の淹れる美味しい珈琲を目指して、日々格闘中。
            
   ★☆★カフェ&ビールバー” サンビオラ” 12月10日オープンしました!!★☆★
 ★☆★夜の営業を始めました!!{17:00~21:00/日・月休み}★☆★


  
   ※月曜日定休(夜は日・月休み)
   ※10月9日(日)はランチをお休みいたします。

<<最初    <前    2  |  3  |  4  |  5  |  6    次>    最後>>

カーニバル!

テーマ:ブログ
タカプラ6Fでミニョンの2人がイベントをしています♪
レトロ可愛い雑貨や古着好きな人におすすめ!
写真に写っている人形も、全て販売してますよ!
気になる方は、お見逃しのないよう!!
23日(火)まで♪











Carnival!!

テーマ:ブログ
明日より10日間タカプラ6階でイベントがあります♪
古着と雑貨が好きな方、レアなものがたくさんありますよ!
是非遊びに来てください!

ビス子、新聞に載る

テーマ:ブログ
10月19日月曜日の南日本新聞にイラストで登場。。。

9月半ばに取材を受けたのですが、すっかり忘れておりましたところ、
友人からメールが。。
鹿児島の銭湯=温泉の特集だったのですが、風呂上りスィーツということで白熊を食べに、
イラストレーターの杉浦さやかさんが来店。
その時、失礼ながら存じ上げなかったのですが、
後でお友達に話したら、みんな知ってました。。
有名な方だったのですね。。
いろいろ調べていたら、チチビスコに1冊だけ置いてあるPookaにも
杉浦さん書き下ろしの絵本が掲載されていました。。
気さくでやさしくて、かわいらしい方でした。
そんな素敵な方にこんなにも、可愛く描いていただいて、とっても嬉しいです♪
すっかりファンになってしまいましたハート3

杉浦さやかさんの最新刊はこちら↓↓↓

チチビスコにも置いてあります!

ピクニックマーケット♪

テーマ:ブログ
今週末!
久しぶりのイベント参加でーす♪

すごく素敵な公園ですので、この機会に是非遊びに来てください。
飲食店があまりありませんので、お弁当持参でピクニックを楽しんでくださいね~♪

詳しくは・・・・・・→  picnic market公園を遊ぼう!
            http://picnicmarket.chesuto.jp/

ご無沙汰しております。。。

テーマ:ブログ
たいへんごご無沙汰しております
気がつけば、10月。
時間が経てば経つほど、戻りづらい。。。
歯医者さんすっぽかしちゃって、次の予約を入れづらい、あの感覚に似てる。
重い気持ちで、画面に向かっております。。
またぼちぼち、頑張ろうと思います。

ステキな看板

テーマ:ブログ
車で遠出をすると、ここの前でよく、信号待ちで停車します。

プルートゥ・レクイエム

テーマ:ブログ
プルートゥは80センチ近くも伸びましたが、
ある日突然、ぐったりとなってしまいました。
水をやりすぎてしまったのでしょうか。。。
日が不足だったのでしょうか。。。
最後に、先のほうだけチョキンと切って、飾ってみました。
あともっても、2、3日でしょう。。。
さようなら、プルートゥ。
楽しい日々をありがとう。
<<最初    <前    2  |  3  |  4  |  5  |  6    次>    最後>>

プロフィール

ビス子

天文館のカフェ・チチビスコの
雑用係です。
主な仕事はお花の水やり。
ちなみに、
父がオーナー。
弟が料理長です。。。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧