パパド

テーマ:ブログ
ときどきランチに登場するパパドチップ。
こんなエキゾチックなパッケージです。

しいたけにょきにょき

テーマ:ブログ
しいたけをもらいました。

びっくりして、思わずパチリデジカメ

この辺はもう食べられそうです。

家庭用きのこ栽培キット
その名も「しいたけ農園」

今後の生長が楽しみですスマイル(女の子)

お引越し3

テーマ:ブログ

丁子屋さんのお醤油も置いてます。
ミニのボトルで、パッケージも素敵なので
ちょっとしたお土産に、おすすめ。

レトロなパッケージのご当地サイダー。
甘さ控えめで、さっぱりとおいしいです。
12月限定販売。
一本¥100
お持ち帰りも出来ます。


村永晃子さんのキューピー。
パンツが手編みなんです。

可愛すぎて火がつけられない、羊のキャンドル。

古書リゼットさんで購入した本。
「サンタクロースっているんでしょうか?」
その答えが、世界中で模範とされています。
チッビコに質問される前に、読んでおきたいです。
手前の小さいのも本。
飾っているだけでも楽しい気分に♪
アルモニさんで購入しました。




お引越し2

テーマ:ブログ

こちらもニューフェイス。
自宅から運んできた、水屋。
母の婚礼家具です。

チャームポイントのライト。
その名も「緑黄色野菜」

お気に入りのケーキ用の冷蔵庫も健在。

変わらず人気の、赤いソファー。
スタッフもお昼寝したりしています。

エロティックのソファー。
家にあるときは、クリーム色だと思っていたのに、
お店にきたら、黄色でした。




お引越し1

テーマ:ブログ
新しくなったチチビスコのご紹介。
前よりも、広くなりました。。。


小さな看板を制作してみました。




入り口の階段の様子。



本棚もひとつ増えました。


3人展でお世話になった、中之間ともこさんの作品。
「つらなり、つながる」
のひとつ。
訳あって、レンタル中。




2008年最後の月

テーマ:ブログ
ようやく、開設。
チチビスコブログ。

気がついたら師走。
あっという間のようですが
思い返して見ると
とても一年分とは思えないほど
いろいろなことがありました。
ちょっと詰め込みすぎたかなぁ。
12月に入って、ようやく少し
パソコンの前に座る時間がとれそうです。

今年もおせちを作ることになり
また年末ぎりぎりに
バタバタとなりそうですが。。。






プロフィール

ビス子

天文館のカフェ・チチビスコの
雑用係です。
主な仕事はお花の水やり。
ちなみに、
父がオーナー。
弟が料理長です。。。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧