1  |  2    次>    

キャンディー

テーマ:ブログ
可愛いパッケージのお菓子が好きです。
スエーデンのミントキャンディー。。。と思ったら、かなり酸っぱいソーダ風味でした。

イラストの部分を避けて、食べています。

プルートゥ

テーマ:ブログ
プルートゥだ!!
と叫んだのに、誰も反応してくれませんでした。
もう一度言ってみましたが、反応ありません。
見えないかなぁ。。。
プルートゥ。

倉庫を掃除していたら発見された、ジャガイモ。
ニョキッと生えてきたのは、根なのか、芽なのか。

とりあえず、水につけて様子をみることににました。

西瓜

テーマ:ブログ
今年は早くから、市場にスイカが出ています。
前はスイカはあまり好きではありませんでしたが、
仕事でタイに行った時、スイカジュースを飲んでから大好きになりました。
あの味を、お店でも再現できたらなぁ。。。


ボタンを旅する

テーマ:ブログ
更紗や雑貨店さんの始めての展示会です。

2009.5.14~5.31  水曜・祝日休
11:00-18:00
会場 カフェとギャラリー poturi



ボタンはもちろん、
poturiさんには、以前から行きたいなぁ。。。と思っていたので、とっても楽しみです♪

場所が分からないなぁ。。と思っていたら、
ちょうどFelia5月2日号の「ゆあがりさんぽ」のコーナーで、
poturiさんのお向かいにある、くるす屋さんが紹介されていたので、
地図を頼りに行ってみようと思います車

詳しくは……→更紗屋雑貨店ホームページhttp://www.sayasaya.net

プレゼントデー

テーマ:ブログ
今日は、素敵なプレゼントをたくさんいただきましたハート2

まずは上海のお土産。「ザ・中華人民共和国」なパッケージがグッドグッド

ウーロン茶のクッキー。お茶の香りが香ばしい。。

蓮の実は美容に良いそうです。栗のような、ほこほこした食感。
初めて食べた異国の味。

更紗屋さんからは、たくさんのお花。
お庭に咲いたのをいただきました。

薔薇の香りがお店いっぱいに広がりました。

本当にたくさんだったので、あちこちに小分けして飾りました。
葉っぱの付いた薔薇は、一輪挿しに。

変わった種類のチュウリップ。
名前を教えていただいたのに!!!   忘れてしまいました。。。
「ダンスショー」という名前だったかなぁ。。。  まるで踊っているかのようにうねった花びらが特徴的。
「これなら私にも簡単に覚えられます」と、自信たっぷりだったのに。。。
ハズカシイ。。。汗(女の子)
やっぱり横文字はニガテです。

そして、手作りのお菓子。

写真がへたくそで、お餅のようにも見えますが。。。
ちょっぴり歯にしみるくらい甘いアーモンドのクッキー。
珈琲との相性が抜群。
大好きなお菓子です。

たくさんのステキなプレゼント!!ありがとうございました踊る音符

食べ物で遊ぶな!!

テーマ:ブログ
…と。
小さい頃はよく怒られたものです。

でも、こんな人参見つけちゃったら、つい。。。(弟曰く)



スキンヘッドバージョン。ハンドボール部所属。



結果、ちょっとキン肉マン風







マルタのやさしい刺繍

テーマ:ブログ
遅咲きの乙女たちが紡ぎだす、心あたたまる物語。

今回の映画は「観たかったので、嬉しい!!」(鹿児島では上映されなかったので。)
という声を多く聞ききました。
元気が出そうな映画ですよね。
一日限りの上映となりますので、お見逃し無く目

5月16日土曜日 かごしま県民交流センター中ホール(西棟2F)。
          
         

詳しくは・・・→鹿児島コミュニティシネマホームページ  http://kagocine.net/
1  |  2    次>    

プロフィール

ビス子

天文館のカフェ・チチビスコの
雑用係です。
主な仕事はお花の水やり。
ちなみに、
父がオーナー。
弟が料理長です。。。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧