1  |  2    次>    

豪華な朝ごはん

テーマ:ブログ
父の下関に住む知人から河豚が送られてきました。
で、今朝の朝ごはんは刺身定食。
           


カゲロウソウ

テーマ:ブログ
今、一番大事にしている私のペット。
さわり心地が、ふんわり柔らかくて、優しい気持ちになれるのです。

花がまた愛らしい。

だけど、写真を撮ってから数日後、元気がありません。
よく見ると、小さな虫が。
また、お前達か。。。

城山ではあまりないことなのですが、街にくると害虫にやられて枯れてしまうこともしばしばあります。
天敵となる他の虫や、鳥などがいないからでしょうか。
街で植物を育てる難しさを感じる日々です。

にじゆらのてぬぐい

テーマ:ブログ
少し前ですが、親子カフェ・ジャム猫さんの「にじゆらの手ぬぐい展」に行きました。
斬新なデザインのものも良かったのですが、やはり、和風な柄に惹かれました。
「ねぎぼうず」「かぼちゃ」など、気になるものはたくさんありましたが、最初に目を惹いた「ちゅうりっぷ」にしました。
お仕事中、三角巾代わりにイイ感じです!
鏡の前でパチリデジカメ

母の日

テーマ:ブログ
父の日を前になんですが。。。
先月母の日の次の日に、shuさんの前を通ったら、カーネーションをたくさんいただいたのでした。
柔らかい桃色と卵色のカーネーション。
花びらもふんわりとしていてとっても綺麗。

さて、父の日には何を贈りましょうか。

プルートゥその後

テーマ:ブログ
たくましく育っています。

      

喜寿

テーマ:ブログ
6月1日はばあちゃんの誕生日で、喜寿のお祝いをしました。
一緒に働いているばあちゃん姉妹は、2人とも外地(満州)生まれです。
思い出話から、戦後内地へ引き上げる時の話になりました。
資金繰りが大変だったようで、ばあちゃんは頭を刈上げ男の子になりすまして、ロシア兵にタバコを売ったそうです。
一緒にワイワイやっている時はつい忘れがちだけれど、そういう時代を生き抜いて、今こうして笑っているのだなぁとしみじみ思うことでした。
これからも元気で楽しく過ごせますように。

*弟ビスコ作・ばあちゃんへのお祝いの色紙

colette

テーマ:ブログ
6月号のcoletteの「Now my boom is…」のコーナーに、ワタクシビス子が登場します。。
小さなコーナーですが、いろんな方のベスト3を紹介するコーナー。
リレー方式で次々とお友達にバトンタッチしていくんです。
更紗屋雑貨店さんから回ってきて、さて次は誰でしょうか。。。
手に取る機会がありましたら、読んでみてくださいね♪


ゲートインさんのマッチ。
一本一本「ありがとうございます」って文字が入っています。
始めて見た時は感動しました。
ちゃんと英語でも「THANK YOU」
さすが、ホテル。
チチビスコのTAKE FREEコーナーにも置いてありますよ!
1  |  2    次>    

プロフィール

ビス子

天文館のカフェ・チチビスコの
雑用係です。
主な仕事はお花の水やり。
ちなみに、
父がオーナー。
弟が料理長です。。。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧