ゆくさ おじゃった もした。(ようこそ お越し下さい ました)

めぐみの湯 錦龍館

テーマ:お薦めの店
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】温泉 ここいっとこ!

知り合いが





湯之元温泉郷に温泉施設をオープンさせたので、


美山窯元祭りを見学した後





顔を出してきました。





オープンと言っても、


元々、


同じ場所で


旅館をしていたのですが、


大浴場(露天風呂付)はもちろん、


5つの家族湯(露天風呂付)もある温泉施設





「めぐみの湯 錦龍館」を


新装オープン。




家族湯を見学させてもらいまいた。


入ると、


テレビのある畳の部屋があり、


もちろん、お手洗いも。


そして、







内湯と露天。



いい感じのお風呂です。




そう言えば、


私の先輩方も、


先月、ここに見学に来て家族湯を見学していました。


その様子は、こちら





ただ、


尊敬する先輩方ですが、


1つだけ、


「お風呂屋に来たら、入らないと!」





私、


もちろん入浴してきました。大浴場に。





他のお客様がいて写真は撮れなかったのですが、


大浴場、そして、サウナもあったのですが、


私が一番気に入ったのは、


露天風呂。


詳しく言えば、露天風呂の広さ&深さ。


露天の風呂の面積も広いですが、敷地も広い。


開放感があります。


そして、


お風呂の深さも、普通の深さと浅い場所もあり、


浅いところは、露天に横たわれるのです。


その時、


露天には他のお客様もいなかったので、


真っ裸で大の字で露天に横たわり・・・サイコーに気持ちよかったです。





また、入りにいこう~。




そう、そう、そう、


遊びに行って入浴しなかった


みどり荘の若旦那さんと、


ざつようがかりさん、


気持ちよかったですよ~。



コメント

  1. 石原
    2010/11/15 16:51
    先日はありがとうございました。
    遠い所を来て下さり、嬉しかったです。

    ご紹介していただき、ありがとうございます。

    露天風呂は当館の目玉です。
    晴れた日の夜は星空がきれいですよ!
    ぜひ、今度は夜の露天風呂に入りに来てください。
    お待ちしてます!!
  2. 2010/11/15 23:58
    石原さん、
    オープンおめでとうございます。

    大浴場の露天風呂、
    遠い所から行ったかいがありました。

    今度は、
    夜に行かせていただきます。

    星空を見ながら、
    裸で大の字もいいですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/tsukimi/trackback/17278

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

最近の記事一覧

フリースペース

リンク集

居酒屋ひろみち
170種類の薩摩芋焼酎を飲める若旦那おすすめの指宿の居酒屋

いぶすき紬 草木染織 湯豊宿手機工芸
指宿市にある本草木染め手織り紬工房です。ここのがま口は、私も愛用しております。

南の国から
指宿白水館の若旦那のブログ


鹿児島県ホテル旅館組合青年部のブログ
鹿児島の観光の紹介や青年部の活動報告などを発信。

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 501人中 up
ジャンルランキング
3位 / 30人中 keep
観光

ブログバナー