はじめての天ぶろでのブログです。私はカラリスト・カラーセラピストをしてます。
一応、色の専門家であります。知れば知るほど面白い色の世界。
鹿児島のみなさんに色の楽しさを知っていただけたらいいなと思い。参加してみました。衣食住、目に映るものすべてに色はついてます。この色を自由に操れるのは人間だけ。知識を取り入れる事によって毎日がもっと楽しくなるはず。
そんなお手伝いが出来るブログにしていきたいと思います☆
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

カラーセラピー講座

テーマ:イベント
先週 幼稚園の先生方を対象とした
カラー講座を行いましたアップ

自分の事なんてかまっていられない位
いつもお忙しいとの事。
そうだと思う。

私の子供たちもお世話になってました。
たくさんの子供たちを整列させる事が
出来る先生方を尊敬してました☆3

そんながんばっていらっしゃる先生方に
是非 癒しの時間をという事でお話しを
いただき、参加させていただきました。
なんと100名の先生方!

いつも身近にあるクレヨンを自分の為に
使う事もないので、今回はクレヨンでたくさん絵を
描いていただきました。
さすが 慣れていらっしゃる。
ささっと描いてくださいました。

そしてパーソナルカラーの話。
色と食の話。
住と色。
時間が足りなくて、あっという間でした。
色での発散方法やおしゃれハート3
少しでも楽しんでいただけたらうれしい。
色を意識した生活はこれまでの毎日とは違うはずです。

また、講座したいと思ってます☆3

女性の方キラキラ3つ
7月7日よりマルヤガーデンでパーソナルカラー講座
スタートです。
自分に似合う色を知りたい 自分を変えたい方
お待ちしてます ☆


男性パーソナルカラー

テーマ:おしゃれ
今日は男性パーソナルカラー診断を行いました。

3名のゲストの方を診断です。

パーソナルカラーとは自分に似合う色というものですが、
もっとふくらませると、その方の出ていなかった個性も
引き出してくれ、知らなかった自分も発見できます。

何よりものカラーセラピーだと私は思っています。

男性はメイクをしないので 色選びはとても大切です。
本日診断の方々も、似合う色と好きな色は、違うな
と、しみじみおっしゃっていました。

似合う色を身につけると、男性は信頼・誠実・洗練が
みえてきます。
まだ、パーソナルカラー診断をしたことがない方、
是非、プロのカラリストにみていただくとイイと思います。

もちろん私でもオッケーです。

女性の方、7月7日より、マルヤガーデンで
パーソナルカラー講座がスタートします。
詳しくはリビング新聞でチェックしてくださいね。
似合う色から、ワードローブ診断までトータルでの
講座です。大変お得ですので、是非☆3



ミント

テーマ:ブログ
いよいよ梅雨入り

のわりには今日はかなり暑かったですね。

この時期にはつらい頭痛持ちの私。

特に女性の日などはかなりつらい。

漢方薬から病院からホルモン療法からいいといわれるものは
なんでもやってみたけど、なかなか・・です。

うまく付き合っていく方が精神的にも負担が少ないかも
と思いなおして、今の状態を受け入れる事にしました。

ここまで思えるようになるまで何年かかった事か・・

アロマの先生に教えてもらったお茶。

なんてことない簡単です。

ミントティー。



ポットで買って育てていたミントを7枚くらい

入れてお湯をそそぎます。

7,8分待って、カップにうつしておしまい。





頭痛にもいいとの事。
私はローズマリーも2.3センチいっしょに入れてます。

とってもさわやか!

じめじめの梅雨にはとてもいいです。おすすめ。
アイスにしてもおいしいですよ。

フレッシュなんで元気のおすそ分けをしてもらっている気がします。
体にいいにきまってます。
ちなみに一日何杯飲めばいいとか、ないそうです。
自分が欲している量をいただくといいそうです。

お店でもフレッシュミントのカクテルをお出ししてます。
こちらもさわやか。
たくさんの日光を浴びて力強くのびやかな葉っぱたち。
それをいただくとはなんとも贅沢な気分になります。

きれいな緑色に癒されてます。

最近はまってるお酒

テーマ:お酒☆カクテル
最近はまってるお酒というと・・・
すごいのんべぇみたいですが・・・

フツーに赤ワインです。

赤いものを欲しているのか、おいしくて仕方がない。
白の気分じゃないんですよねー。

トーゼン食事も肉やら赤身のものを食べてます。
白身の気分じゃないんだよねー。

赤い食べ物は元気・活力がほしい時。
エネルギー不足だったのでしょうか。

補色の緑もばっちり採ります。

見た目の色バランスが良ければ栄養バランスもオッケー。

今日もおいしくいただきます。
買いにいかなきゃ。赤ワイン。


チャリティーエステ

テーマ:おしゃれ
原田学園の復興チャリティーエステに行ってみました。
こんな素敵なイベントがあるなんて知らなかった!
よかったら、ホームページでチェックしてみて下さい。

私はボディとフェイシャル ハンドパラフィンパック
をしました。
初々しいエステシャンのたまご達がしてくれます。
本格的でびっくりしました。

予約が必要ですよ~。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

vivi

カラリスト・カラーセラピス
トをしてます☆内面も外見
も美しく!をモットーに
活動してます。
天文館でBARもしてます。
ホームページにアクセス
してね。
天文館を色の力で元気
にしたい!衣食住を
ベースにカラー発信を
していきます☆

ホームページ

最近のコメント