1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

メンテナンス。

テーマ:ブログ
高校の頃、化粧に興味が出て、鏡ばっか見ていると
よく母に『顔ばっかいじってないで、心を磨きなさい!身の回りをキレイにしなさいガミガミ
と怒られたものです。


今はよりも使うのはパソコン
毎日、使うのに顔のメンテナンスばっかりして、パソコンのメンテナンスを怠ってた…。

ふと母の言葉を思い出し、愛するパソコンをキレイにしましたキラーン笑。

母上!!私の画面(顔)は高画質でも高品質ではないですが…
パソコンの質は大した物です☆2
音楽も聴けて、テレビも見れて、ニュースも速報!!


そして、いつものようにパソコンと仲良くしていると
医療事務の妹が『パソコン病になるよ。気を付けなよ。』

ナヌ!!パソコン病?現代病か??

魅惑の食材。

テーマ:ブログ
 【野菜ソムリエ】【野菜栽培士】という資格を採りたくて資料請求。

私が≪食≫に目覚めたのはテレビ出演がきっかけキラーン
あっ!!大きく言い過ぎました(゚〇゚;)スイマセン。

おにぎり高校生対抗料理バトルおにぎり
の九州代表に運よく選ばれたわけです。

この企画おもしろいところが、4人1組で料理を作るんですね。
しかも!!同じ高校生2人とあとの2人は初対面の高校生とタグを組みます。。。
しかも!!相手探しはインターネットで見つける。

私たちも宮崎の高校生をハンティング(笑)。
一度顔合わせをしただけで、後はネットを使ってレシピのやりとりや役割分担を決める。

そして本番~リポーターは清水ミチコさん。

プレゼンテーションと料理の総合判定。
優勝は出来なかったけど、緊張しながらやれたいい思い出です。

この後、このイベントからお店がオープンして繁盛しているようです。
ちなみに福岡イムズ6Fかな??あるので機会があれば寄っていただきたいですテレテレ



★最近よく食べる食材★
トロサーモン刺し★サーモンとアボカドのサラダ★さけ・いくらパスタ

シンクロ二シティ。

テーマ:ブログ
単身赴任のYHさんのブログで【涙の数だけ大きくなれる!】という本を紹介していました。

読んだら、涙が止まりませんでした!!

その中で【レジ打ちの女性】という内容には胸がジーン。

簡単に話すと
主人公の女性は何しても続かない飽き性。仕事も転々としていくうちに会社は正社員として雇ってくれなくなり、ようやく見つけた仕事はスーパーのレジ打ち。この仕事もすぐに飽きてしまう。辞めよう。そう思った時、幼い頃夢中になってピアノを頑張ってたことを思い出し、スーパーのレジ打ちを極めようと目標を決めた。それからうまく仕事がいき、主任になった話。

どんな仕事でも気持ちを変え、目標を持つことで、楽しさは見出せるんだと熱くなりました。

===========================
実は!
【レジ打ちの女性】とシンクロする体験をしました!!


お母さん→『最近お気に入りの人がいるのよ~』
私→『誰なの?』
お母さん→『スーパーで働いてる男の子なんだけど、評判がいいって噂。お母さんも行ってみたら気に入っちゃったハート3
私→『マジ!?私も連れてって』

その日、一緒にスーパーに行くと
お母さん→『ほら!あの子よ。お母さんあの子のレジに並びたいハート3

店員さん『いらっしゃいませ 《常に笑顔で応対》 ありがとうございました。』

私→『じゃぁ、商品を袋に入れようか』

お母さん→『もう店員さんが入れてくれたよハート3

私→『えー!いつの間に!!』

お母さん→『聞いた話ね、あの子に会いたくて来るお客さん多いのよ。休みの時は帰る人もいるくらい。ほら見て!!他のレジはガラガラなのにあの子のレジだけいっぱい並んでるよ。』


私→『やべー鳥肌立った。感動だわ~ヒョエェー!

=========================

本と、私よりも年下の店員さん。
この出逢いは私に【今】必要な出逢いだったのかも!

カゴンマスター。

テーマ:ブログ

母とのデートコースはいつも

イオン→岩盤浴→カラオケ(時々)

 

母は年々若くなってるようで嬉しいのですが…

この前カラオケで倖田來未のキューティーハニーを

『いやYO~ いやYO~ いやよ見つめちゃイヤ~ハート3

と踊り付きで熱唱マイク

歌った後は携帯チェック携帯電話に化粧直しキス2とギャル化している母です。

 

 

そんな活発な母がどうしても連れて行きたかったと言う市来串木野市の【黒平】へ

 二階建てで席数も広く、1000円でボリュームもあり満足♪

 

ショコティア…『もし宝くじ100万当たったら何に使う?』

母…『娘2人の奨学金を返すYO飛んでおくお札

ショコティア…『何で~??』

母…『ショコティアが早く返すことで、夢を目指す学生が1人でも多く借りれるでしょ!!』

100万の使い道が夢を追う若者の為というのが母らしいです。

 

 

 

力の出る言葉。

テーマ:ブログ

 

 

私の尊敬する人から貰った言葉のプレゼント。

【PLUS ULTRA】

ラテン語でもっと先へと言う意味を持つらしい。

 そして『世界の果てにたどり着いてももっと先の世界を夢見る人であり続けてください』

と言われ、とても嬉しかったですショボーン

 

無料(タダ)なプレゼントほど、心を動かす力があると思います。

皆さんの好きな言葉は何ですか(^▽^)??

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/04      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

フリースペース

ブログバナー